家庭教師ガッツ 指導日記 3月11日 沼尾 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月11日 沼尾家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月11日 沼尾

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月11日 沼尾

東京スタッフの沼尾です

Dちゃんの指導に行ってきました!!

今日は学校で謝恩会があったそうで、
歌ったり踊ったり、コルネットを吹いた話をしてくれました

少し疲れ気味だったかもしれませんが、
今日の算数はDちゃんの得意な「比」の復習だったので、
あっという間に解くことができました

20090311193707.jpg

Dちゃんはかけ算がとても得意で、
「比」に限らず大きな数の計算を暗算することができます

3桁÷2桁のような計算も、
何の数が立つのか検討をつけるのが、とても上手で
時々Dちゃんの方が私よりも計算が早いです

Dちゃんはもうすぐ小学校を卒業するので、得意分野を生かして
中学生になっても頑張ってほしいと思います



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

ノートのイラストがカワイイですね
学校でつかれていてもガッツの勉強を頑張れる
これは沼尾さんの今までの取り組みの結果なのかなぁと思わせて頂きました

私もまだまだ疲れている→できないの流れを自分に言い訳しがちです

この流れに「楽しい」があればきっと今回の指導のようにいい結果もだせるんでしょうね

ガッツは自分を振り替えるきっかけにもなりますありがとうございましたぁ
[ 2009/03/12 17:58 ] [ 編集 ]
新年度に向けてお母様からの要望はありますか?
指導目標のヒントとなるので聞きたいです。
[ 2009/03/12 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


