家庭教師ガッツ 指導日記 3月9日 山田 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月9日 山田家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月9日 山田

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月9日 山田

東京スタッフの山田です。

昨日は高尾のTくんのGutsでした。

Tくんはお勉強が大好きです。

何をするのも常に一生懸命やってくれて、
いつもニコニコです。

漢字の書き順をいつも歌にしているのですが、
今日行った「図工」も歌いながら楽しく練習することが出来ました。

次回から村田先生への引継がはじまり、
私が一人で伺う最後の指導でした。

帰りにお母さんとも沢山お話させて頂き、
本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

後数回の指導になりますが、明るく楽しく元気よく、
今までで1番楽しい指導になるようにしていきます。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

歌は指導を楽しくする方法の一つだと思います。
笑い声が絶えない指導だったのでしょう。
図工や漢字のほかの時にも歌を歌い指導をしているのでしょうか。
[ 2009/03/10 13:24 ] [ 編集 ]
歌いながらの指導、楽しそうですね
どんな歌を歌って指導されているのでしょうか!?とても興味がわきました
[ 2009/03/10 20:36 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。山田先生から教わった指導は、どこかで必ず残るものなので、楽しい授業であったことを忘れないと思います。
[ 2009/03/11 13:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


