家庭教師ガッツ 指導日記 3月9日 原 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月9日 原家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月9日 原

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月9日 原

東京スタッフの原です

今日はMくんの指導に行って来ました!

Mくんは音読が苦手で、1つの文章を読むのに時間がかかってしまっていましたが、
今日のMくんはすごい
読むのも早くて、その文章に関しての質問にも答えることができるようになりました!!
苦手意識をなくして、楽しく文章を読むことができるようになっていいなぁ と思います
今日のM君は新幹線ののように早かったんですねe-217

私も実際、生徒が早くできた時に、「今日は新幹線みたいだねー」と、言っておりました。そうすると・・・電車が好きな生徒は喜んで勉強しました。

なので、M君の好きなもので速さがあるものにたとえて表現してあげると更なるやる気が芽生えるかもしれませんe-53

この調子で原さんらしい指導を続けてくださいe-158
[ 2009/03/09 23:13 ] [ 編集 ]
ある生徒さんに音読でミュージカル調に歌いながら音読をしていました。
山田さんの指導日記にあるように、歌を取り入れるともっと楽しいイメージで取り組めるようになると思います。
他の先生の日記を参考にして指導に取り入れてみてください。
[ 2009/03/10 13:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。