家庭教師ガッツ 指導日記 3月9日 高本 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月9日 高本家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月9日 高本

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月9日 高本

大阪スタッフの高本です。
今日はKちゃんの指導に行きました。今日は学校の授業がハードだったようで、私が伺った時にはすでにグッタリと言う感じでした。何とかテンションをあげようと思い、今日の目標を書いてもらいました。Kちゃんの目標は『笑うのは4回まで!』というものでした。一見、ん?と思う目標ですが、そのあとの勉強の様子を見ていると、これは『真面目にする!』という意味なんだと感じとることができました。もちろん、途中で集中力が切れたり、おしゃべりが増えたりといろいろありましたが、最終的には投げ出さず、自分に厳しく頑張ってくれました。勉強前のきっかけは大事だと思いました。
『笑うのは4回まで!』これは面白い目標です!!
また何回と回数を決めていることが良いです。
目標は他のスタッフにも参考になるので、他にも教えてください。
[ 2009/03/09 20:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


