家庭教師ガッツ 指導日記 3月8日 武内 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月8日 武内家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月8日 武内

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月8日 武内

東京スタッフの武内です。
今日は、UちゃんのGuts指導でした。
身だしなみのチェックから始めて、今日もニコニコ、たっぷりお勉強しました。
久しぶりにお買い物の練習をしたところ、お財布に1円玉がほとんどありませんでした。1円玉ばかりだったころからすると、大きな進歩です。
ただ、50円玉がたくさんあったので、50円玉を使う練習をしました。
少しずつ、小銭が減るといいなと思います。
身だしなみは大切ですね外見で第一印象が決まると言われています!

小銭の成長は本当に素晴らしいですね1円玉を一枚ずつ数える所頃からすると大きな成長です是非続けて下さい
[ 2009/03/09 11:39 ] [ 編集 ]
身だしなみチェックから始める指導はきっと気持ちの切替がハッキリつき、メリハリある指導ができるように思います

武内式身だしなみチェックを是非レクチャーしていただきたいです。

この調子で、Uちゃんと楽しく指導を行ってくださいm(_ _)m
[ 2009/03/09 18:57 ] [ 編集 ]
「身だしなみのチェック」とは具体的にどんなことをしているのですか?
教えてください。
[ 2009/03/09 20:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


