家庭教師ガッツ 指導日記 3月7日 和田 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月7日 和田家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月7日 和田

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月7日 和田

大阪スタッフの和田です。
小学1年生のNくんの指導に行ってきました。

「おはようございます。」とチャイムを鳴らすと
いつもNくんが鍵とドアを開けてお出迎えしてくれます。

私が初めて指導にいった頃は、毎回2個ついている鍵を何度もカチャカチャと試行錯誤しながら開けてくれていましたが、最近では一回でカチャリと開けてくれています(^^


今日は何と!パジャマで登場!笑
お母様に言われ渋々着替えて
レッツの指導のために公園へ行きました。

今日は新しく「けんけんぱっ」を取り入れてみました。
丸にそってけんけんぱっをした後にバスケットゴールにボールをシュート!!
「僕頑張ってるね!」と楽しそうにやってくれました。

鉄棒、縄跳びについてもこの一週間で素晴らしい進化をとげていて、お母様と二人で拍手*

前回出来なかった鉄棒ぶら下がりの10秒の壁を破りました!

また最後のかくれんぼでは、前回より隠れる範囲を倍にして、私自身とても難しいところに隠れたつもりでしたが、すぐに見つかってしまい、そんなところにも成長を感じることが出来ました\(^O^)/

次も期待していきます!!笑
和田
「僕頑張ってるね!」
とても鮮明に様子が思い浮かびます!
きっと自分でも「頑張らなくちゃ!」と歯を食いしばって頑張っているのだと思います。
私の指導でも涙を流して頑張ってくれました!
最近はだいぶ負けず嫌いのようなので、少し難しめなものにもチャレンジしてみるといいですよ★
[ 2009/03/08 12:42 ] [ 編集 ]
負けず嫌いのN君、「鉄棒ぶら下がり」の成果すごいですね。
もちろん素手でやっているのですよね?
握る時のコツをN君はマスターしているのですね。
今度、本人にコツを聞いてみてください。
[ 2009/03/09 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


