家庭教師ガッツ 指導日記 3月7日 大川内 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月7日 大川内家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月7日 大川内

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月7日 大川内

東京スタッフの大川内です。
今日はKくんの指導に行ってきました。
前回まで3つ以上数字の入った足し算・引き算の勉強をしていましたが、今回からひっ算の形の問題に挑戦してもらいました。初めての形式の問題だったので、今日は解き方を覚えてもらうことが目標でしたが、思ったよりもスラスラと問題を解くことができました。次回からは、さらにたくさん問題を解いてもらう予定です。
形を変えてもスラスラできたと言うことは解き方がしっかり頭に入っていると言うことですね!
そういった切り替えは生活面のなかでもとっても役に立つと思います!
なにか生活面のなかの数字を「ひっさん」出計算する練習をすると更に役立ちますよ!
[ 2009/03/08 12:44 ] [ 編集 ]
青木先生のアドバイスから、「車のナンバー」「電話番号」で計算をしてみると面白いと思います。
[ 2009/03/09 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。