家庭教師ガッツ 指導日記 3月7日 宮島 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月7日 宮島家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月7日 宮島

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月7日 宮島

大阪スタッフの宮島です。

今日は枚方のS君の指導に行って参りました!

前回に比べてはまだ落ち着いた様子で部屋にて待ってくれていたS君*

今日は漢字の書き取りを50問行いました。

この頃漢字の勉強中はとても集中して取組んでくれるS君*

今日はさらに勉強への集中に加えて、休憩時間での遊びにも集中してもらえたようで、二人で大笑いしながら楽しく指導できました。

良い意味で多面性を持った指導をこれからも心掛けていきたいと思います。
「メリハリ」上手くいっているのですね。
私も掛け大事だなと思いました。
漢字の勉強とは逆に集中できないものはなんですか?
それも聞きたいです。
[ 2009/03/09 21:34 ] [ 編集 ]
50問の書き取りをするのにはかなりの集中力が必要ですねv-91
その集中力があったからこそ、遊びにも集中できたのだと思います。
S君の集中力を大切にしてあげてください。
[ 2009/03/10 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。