家庭教師ガッツ 指導日記 3月7日 武内 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月7日 武内家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月7日 武内

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月7日 武内

東京スタッフの武内です。
今日はKちゃんのRoots・Guts指導でした。
Rootsでは、音譜ごとの名前、伸ばす長さがだいぶわかるようになりました。Sの書いた1小節の楽譜を見て、ひとりでしっかり弾くことができました。
Gutsでは、時計をみて、今の時刻や、○分前/後の時刻を言うことができるようになりました。
繰り返しやって、日常に生かせるようにしたいと思います。
Kちゃんルーツもガッツも頑張っているのですね。
時計での〇分から〇分までの「何分間」はわかるようになったのでしょうか。
次のステップとして目標にしてみるのも良いと思います。
[ 2009/03/07 13:20 ] [ 編集 ]
できたことが2つもあったんですかぁ
嬉しいですね
時計のこれからの発展のしかたが気になります時計がわかるということは武内さんのいうとおり生活にいかしていける大切なお勉強ですよね
[ 2009/03/07 13:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。