家庭教師ガッツ 指導日記 3月6日 高本 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月6日 高本家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月6日 高本

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月6日 高本

大阪スタッフの 高本です。
今日はKちゃんの指導でした。学校のお別れ会があり少しつかれぎみでしたが、頑張ってお勉強してくれました。苦手な分度器の宿題が出ていましたが、難なくこなせていました。ほんの1ヶ月前は全くと言って良いほど使えなかったので、また成長ぶりに驚かされました。何事も諦めずにすると言うのがほんとにだいじだと実感しました。これからも、こちら側がこれはできないと決めつけず、取りあえず試行錯誤してチャレンジをしてもらうようにしたいです。
決めつけないでというのは大切ですよね
私も子どもの持っている力のすごさにいつも驚かせられています
また何かチャレンジしたら教えてください
[ 2009/03/07 12:47 ] [ 編集 ]
分度器を使いこなせるようになったのですか!!
すごいですね。
私の生徒にもどこにどう合わせて良いのかわからず苦戦していた生徒がいましたが、「なにができないのか」「どうしてわからないのか」をこちらが考えていくと指導のヒントにつながり「できる」になります。
これからも疑問をもって指導に活かしてください。
[ 2009/03/07 13:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。