家庭教師ガッツ 指導日記 3月7日 高本 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月7日 高本家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月7日 高本

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月7日 高本

大阪スタッフの高本です。
今日はYちゃんの指導に行きました。今日は方程式の文章問題に挑戦しました。問題の意味は理解できていて、計算もできますが、やはり式を立てるのが難しいようです。図を書いて説明しましたが、いまいち理解できていない様子でした。理解してもらえるようにはどうすればいいかを考えるのを私の宿題にしたいと思いました。
方程式
計算苦手なお子さんはなかなかの山場ですね!
わからない→わかる瞬間というのは少しのきっかけだったりしますよね
先生を続けてるとそんな子どもの気づきの一瞬を毎回見れるので感動します

高本さんの宿題で気づきにつながってほしいですねがんばってください!
[ 2009/03/07 12:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。