家庭教師ガッツ 指導日記 3月6日 乙村 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月6日 乙村家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月6日 乙村


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月6日 乙村

学習アドバイザーの乙村です。

今日はM君の指導。M君は髪を切ると必ず帽子をかぶって頭を隠しますが、今日は素のままでした
M君の指導ではアンパンマンを読み、本の感想をPC入力しています

いつもは、PCのキーを捜すのに「Pがない」と騒ぎますが、今日は冷静にカタカタと入力していましたいつもの半分の時間です

ウィンドータッチを夢みているM君なので実現する日も近いなぁと思いました
Pは端っこにあるので見つけにくいのでしょうか?
自分もPCを始めたばっかりの頃を思い出します★
ウィンドータッチができはじめてくると本当に楽しくなってくるでしょうね♪
是非乙村さんとその瞬間を迎えられるようがんばってください!
[ 2009/03/07 00:10 ] [ 編集 ]
学習アドバイザーの村田です!

M君、いつもの半分の時間で入力できたなんてすごいです!

きっとキーの位置を覚えてきたのですね^^

左の人差し指を「F」右の人差し指を「J」に置くようにしながら打っていくとブラインドタッチができるかもしれません^^

アンパンマンを読み、本の感想をPC入力楽しそうです!

次回の指導日記楽しみにしています^^
M君と乙村さんが楽しく指導できますように!
[ 2009/03/07 09:39 ] [ 編集 ]
本の感想をPCで入力しているのですか!!
成長していますね!!
M君照れたりしながら頑張っているのでしょう。
報告が嬉しいです。
[ 2009/03/07 13:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


