家庭教師ガッツ 指導日記 3月5日 植山 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月5日 植山家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月5日 植山

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月5日 植山

大阪スタッフの植山です。

今日のSちゃんは、お出かけしていたからか、かなりお疲れの様子でした。
ソファに横になり、『やらない』モードだったのですが、机のとこでお絵描きをして『手伝って』や『これ誰?』など声をかけると、いつもの場所に座ることができました。
気持ちの切り替えが上手になってきたと思い、嬉しいです。
学校で疲れてしまったのでしょうか。
切り替えもそうですが、気の引き方も良かったと思います。
こんな時はあらかじめ保護者対話で様子を聞いておくと対処しやすいと思います。
[ 2009/03/06 16:17 ] [ 編集 ]
学習アドバイザーの村田です!

『手伝って』や『これ誰?』などの声掛け、よいですね!

Sちゃん、気持ちの切り替えができてすごいです!

植山さんがSちゃんの様子を通してとった行動うまくいきましたね^^

次回の指導日記楽しみにしています^^
Sちゃんと植山さんが楽しく指導できますように!

スタッフの方1人1人が楽しい指導をたくさんしてくれているので、指導日記をみてコメントもよかったらしてみてください^^
[ 2009/03/06 17:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。