家庭教師ガッツ 指導日記 3月5日 伊藤 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月5日 伊藤家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月5日 伊藤


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月5日 伊藤

東京スタッフの伊藤です。

素直でおしゃべり好きなN君の指導に行きました。
国語の音読では、もう何回も読みこんでいるので、詰まりが少なくスムーズに読めました。
しかし、何回読んでも詰まるところは同じであまり聞いた事がない言葉は、単語や文節を変に区切って読み詰まっていました。
読んだり話したりして言葉に触れるうちに徐々に覚えると思いますが、語彙を増やしていく必要があると感じました。
音読はしばらく続けていきます。
学習アドバイザーの村田です!

国語の音読ですね^^

文章を短く区切って「~が、~を、~に、~の」というような音まで読むようにしたり、区切りに「ね」という音を付けくわえて読むとスムーズに読めるかもしれません^^

リズムを付けたり、歌にしてしまうと面白そうですね^^

次回の指導日記楽しみにしています^^
N君と伊藤さんが楽しく指導できますように!

スタッフの方1人1人が楽しい指導をたくさんしてくれているので、指導日記をみてコメントもよかったらしてみてください^^
[ 2009/03/06 07:12 ] [ 編集 ]
指導で行っているかもしれませんが「聞いた事がない言葉」の意味を勉強してみるのも良いかと思います。

また、おしゃべり好きなN君なら会話に交えてみてはどうでしょうか。
[ 2009/03/06 16:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


