家庭教師ガッツ 指導日記 3月5日 青木 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月5日 青木家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月5日 青木


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月5日 青木

学習アドバイザーの青木です

Sちゃんとは毎週最初に日記を書いています

マインドマップでも上手に書きたいことをまとめられるようになったので

最近では頭の中で日記を考え、口頭で発表してから日記にするという練習をしています。

これも先週行った「マイク」を使ってバッチリ

今日のSちゃんの日記を紹介しますね




私はもうすぐ中学生になります。

中学生になったらべんきょうやぶかつをがんばります。

分からないことがあったら、先生や友だちやちかくの子に聞きます。

がんばります。





ステキな日記です


さて、Sちゃんの課題はここからです

とても上手に作った文章も、書きながらだと忘れてしまったり、文字を飛ばして書いてしまったりします

先生「今日も平仮名書き忘れちゃったら、先生が消しゴムマーク書いちゃうからね~」

しかし絶好調なSちゃん

今日は文字とばしは1回もなく成功

何度か間違えてはいるのですが、全部自分で気がつき直すことができました

消しゴムマークを書かれないように最後までがんばる!

その気合いが大勝利の秘訣です!

1人で最後までかけたSちゃん、本当によかったです
学習アドバイザーの村田です!

Sちゃん、しっかり日記書けていますね^^

間違えると消しゴムマークがつくのですね^^

消しゴムマーク楽しそうですね^^

私も使ってみたいと思います!

次回の指導日記楽しみにしています^^
Sちゃんと青木さんが楽しく指導できますように!
[ 2009/03/05 22:48 ] [ 編集 ]
消しゴムマークですか!!
私も使わせていただきます。
[ 2009/03/06 16:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


