家庭教師ガッツ 指導日記 3月5日 岡野 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月5日 岡野家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月5日 岡野

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月5日 岡野

東京スタッフの岡野です。
今日はS君の指導日でした。
ここ最近やる気が起きず、ぐずってばかりのS君が今日は頑張って勉強してる姿を見せてくれました。
これからもS君のやる気が出るような指導内容を考えていきたいです。
学習アドバイザーの村田です!

S君、今日はとても頑張ったのですね^^

S君と岡野さんのお勉強が楽しかったのかもしれませんね^^

頑張った時は、いっぱい誉めてあげてくださいね^^

どんな楽しいお勉強をしたのでしょう?

とても気になります!

よかったら教えて下さい^^

次回の指導日記楽しみにしています^^
S君と岡野さんが楽しく指導できますように!

スタッフの方1人1人が楽しい指導をたくさんしてくれているので、指導日記をみてコメントもよかったらしてみてください^^

また、どんな楽しいお勉強をしたのかコメント頂けると嬉しいです^^
[ 2009/03/05 21:46 ] [ 編集 ]
生徒の体調や機嫌でなかなか調子の出ないときもありますが、
そんな中でも先生のちょっとした声かけや行動で楽しく元気に取り組むことができますよね!
何か生徒が嬉しくなるようなこと、できたでしょうか?
振り返ってみると「こんなことをしたらうまくいく」秘訣がいっぱい隠れていますよ!
今度はその岡野先生なりの秘訣を是非教えてください!
[ 2009/03/05 22:43 ] [ 編集 ]
ぐずってしまう理由はなんでしょうか。
こしょこしょ等をして笑わせるということを1つ入れてみてください。
私たちもそうですが笑えば気持ちが変わってきます。
[ 2009/03/06 16:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


