家庭教師ガッツ 指導日記 3月4日 木田 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月4日 木田家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月4日 木田

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月4日 木田

大阪スタッフの木田です。

今日はYくんの音楽指導にいってきました!



今日の新曲は・・・

映画「平成狸合戦ぽんぽこ」の主題歌 ♪いつでも誰かが です。


まずはすこーしだけメロディをキーボードで弾いてみました。

Yくんは「おや?」といった感じ。


しばらく間をおいてワンコーラス弾いてみました。

(お、いけるかも・・・)



またしばらく間をおいて今度はタンブリンを叩きながら歌ってみました。


意外にもYくんニコニコ(^o^)



新曲を気に入ってくれたのは久しぶりです


でも最近はお片付けや最後のあいさつをしてくれなくなりました・・・



「終わりたくない」と思ってくれるのは嬉しいですが~
新曲の反応が良くて嬉しいですね。
Y君のことがわかるからこその選曲成功ですね!

また挨拶と片付けは大切ですから促せたいですね。
促す為に嫌いな曲や楽器を用いたらどうなるでしょうか。
[ 2009/03/05 15:28 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。

嫌いな曲は元気がないときに使っています。
最後にもやってみたら何かの起爆剤になりそうですね!
今度挑戦してみます。


木田
[ 2009/03/05 19:10 ] [ 編集 ]
学習アドバイザーの村田です!

新曲成功ですね^^
「平成狸合戦ぽんぽこ」の主題歌♪

お片付けや最後のあいさつの後に一番楽しみにしているものを歌ってみたらどうでしょう?

ちゃん、ちゃん、ちゃん♪というような終わりの音楽を弾いてみるなど^^

次回の指導日記楽しみにしています^^
Yくんと木田さんが楽しく指導できますように!

スタッフの方1人1人が楽しい指導をたくさんしてくれているので、指導日記をみてコメントもよかったらしてみてください^^
[ 2009/03/05 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。