家庭教師ガッツ 指導日記 3月4日 石黒 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月4日 石黒家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月4日 石黒

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月4日 石黒

東京スタッフの石黒です。

今日は小学2年Yちゃんの最後の指導でした。

今日は、雨が降ってしまったので、90分間おうちの中での指導でした。

外で体育をやるはずだった時間の分、勉強を早く切り上げ、Yちゃんが今日のために一人で作ってくれたカルタを同行の高橋先生と3人でやりました。


このカルタがとても上手に出来ていて、私と高橋先生はただただ驚くばかり。


全てのカルタにYちゃんのとっても上手な絵が書いてあり、カルタの読みの文章に全部あった絵がかかれていました。


そのカルタをお母様に読んでいただき、私とYちゃんと高橋先生でカルタ大会をやりました。


結果は、驚くほどのスピードでYちゃん圧勝!!Brilliant


その結果にYちゃんは大喜びでしたが、私はYちゃんがものすごい時間をかけて、今日の日のために一生懸命カルタを作ってくれていたこと方がとても嬉しかったです!キラキラ


Yちゃんの頑張り、集中力、記憶力にはいつもとても驚かされていました。きっとYちゃんは、これからもどんどんステキな女の子に成長していくんだろうなぁと、ワクワクした気持ちと、今日でお別れというさみしい気持ちでいっぱいの最後の指導でした。


最後に、「先生握手!!」といって力いっぱい握りしめてくれたYちゃんの手は、とっても力強く、寂しいなんて言ってられない!私も明日からまた頑張らなければ!と思わせてくれました手をつなぐ


Yちゃん、Yちゃんのお母様とお父様、1年2か月、楽しい時間を本当にありがとうございました!!
こんにちは!大阪スタッフの木田と申します。

カルタ、とても楽しそうですね♪♪

私も指導の息抜きにカルタ作りを取り入れて完成したら遊んでみようかな?と石黒先生の日記を読んで思いました!

ありがとうございます
[ 2009/03/05 13:18 ] [ 編集 ]
こんにちは。
東京スタッフの中里です。

Yちゃんの指導、引継ぎお疲れ様でした。
最後の指導にYちゃんからのカルタはとても嬉しいプレゼントになりましたね。
きっと強くYちゃんの胸に石黒さんと学んだことが深く残ることだと思います!
ありがとうございました。
[ 2009/03/05 15:34 ] [ 編集 ]
学習アドバイザーの村田です!

Yちゃんからの最高のプレゼントですね^^
時間をかけて、今日の日のために一生懸命カルタを準備をしてくれたYちゃん、ありがとう!

指導日記を読んで、急にお礼を言いたくなってしまいました^^

Yちゃんと石黒さんと高橋さん、そして、Yちゃんのお母様のカルタを想像して、とても温かく、笑顔になりました^^

ありがとうございました!
[ 2009/03/05 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


