家庭教師ガッツ 指導日記 3月4日 高橋 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月4日 高橋家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月4日 高橋

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月4日 高橋

東京スタッフの高橋です

今日Iくんはバラバラのトランプを集めてとんとんできました。そしてトランプ
の色分け52枚もできました★★できないと思っていましたができました。決めつ
ける前にとりあえずやって見ることの大切さを身をもって知りました。縄跳びも
、後ろから前に縄を回せますが、飛ぶとこまでできません。飛べるようになる秘
訣知ってる方、力を貸してください♪
縄跳びについてで
縄を跳ぶことのみは出来ますか
少し段差のあるところから跳び、両足で着地するのはいかがでしょうか持っている縄の位置は丁度縄跳びでとぶときの位置(足元)で用意しておきます。
試してみて下さい
[ 2009/03/04 21:27 ] [ 編集 ]
縄を前から先生がゆっくり近づけていき、それを飛び越えることはできますか?
いつ飛んだら踏まずに飛び越せるか、しっかり縄を目で追う練習もいいですよ!
徐々に縄が近づく速度を早くするといいと思います!
「ヘビがやってきた~!踏んだら毒が出てくるよ~!」なんていいながらやると楽しいですよ!
[ 2009/03/05 00:19 ] [ 編集 ]
私がなわとびを教えていて気をつけていたことは、
必ず毎回先生が手本を見せることが大切だと思います。
それから先生が飛ぶときにひとつの声掛けを用います。「ぴょん」などです。
次に長いなわとびで一緒に回して声がけをして飛ぶ練習をするとよいです。右にI君、左に高橋さんといった感じです。
[ 2009/03/05 16:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


