家庭教師ガッツ 指導日記 3月4日 高橋 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月4日 高橋家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月4日 高橋

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月4日 高橋

東京スタッフの高橋です

今日もS君と遊びながら勉強をやりました★
遊びが入るとクールダウンする様です。この方法をはじめてから、笑いが増えま
した。
Sくんをもって約1年。大変なこともたくさんあったけど、続けて良かったと思
える瞬間です
高橋さん、こんばんは
私も入ったばかりの頃「指導ばかりだと窮屈になる…」と教えられたことがありました休憩や遊びを入れると、お互スッキリするので、適度に取り入れてみて下さい
[ 2009/03/04 21:15 ] [ 編集 ]
確かにそうですね。
「めりはりのある指導」まさにこれだと思います!
きっとSくんも「高橋先生大好き!」そう思ってくれているでしょうね★
[ 2009/03/05 00:14 ] [ 編集 ]
指導に「笑」を入れることはとても大切だと思います。
他に、指導で気をつけていることなどありますか?
ぜひ教えてください。
[ 2009/03/05 16:07 ] [ 編集 ]
気をつけていることは、ビーズ全部通せなくても、「ここまで出来た!!」ととにかくほめること。全部出来たらほめまくります。
怒った後、沈黙の時間を作って、「じゃぁこれ」と笑顔になる
ゆらゆら揺れたり、飛んでいる時は合わせる。といったことでしょうか・・・。
[ 2009/03/05 20:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


