家庭教師ガッツ 指導日記 3月2日 大野 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月2日 大野家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月2日 大野

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月2日 大野

大阪スタッフの大野です。

今日はHちゃんの指導でした。

今日はいつものお勉強に加えてカタカナの学習をしました。Hちゃんの好きな「スープ」と「サラダ」を一緒に書きました。ただ文字を書くだけでなく、好きな物を書くと楽しそうでした。

Hちゃんは歌が大好きです。私が知らない歌もたくさん知っています。
私も負けないようにたくさん歌を知って、一緒に歌いたいです。
あっという間に3月ですね!Hちゃんお元気ですか?
平仮名もカタカナも、大野先生とのお勉強の中でわかった「Hちゃんの好きなもの」をたくさん取り入れてあげてください!
「新しくこんな単語をやってみました!」という報告、待っています★
[ 2009/03/02 21:46 ] [ 編集 ]
はじめまして
学習アドバイザーの川口と申します今後もよろしくお願い致します♪

私の生徒さんも食べ物大好きです好きなものだと勉強もはかどりますよね

もぐもぐおいしぃ!のジェスチャーなどいれると盛り上がりますよ(*^_^*)

次の単語が気になります
[ 2009/03/03 20:31 ] [ 編集 ]
はじめまして。
学習アドバイザーの中里です。
色紙工作で、好きな野菜を切り貼りするともっと楽しくなると思います。
好きな野菜はなんでしょうか?
一つ一つHちゃんの好きなものを知っていく楽しさが増えてきますね。
[ 2009/03/03 21:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


