家庭教師ガッツ 指導日記 3月2日 高本 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月2日 高本家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月2日 高本


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月2日 高本

大阪スタッフの高本です。
今日はKちゃんの指導に行きました。最近のKちゃんはとても真面目に指導をうけてくれます。数ヶ月前までは、漢字の書き順、本読みのよみとばしなど指摘された事に対して素直じゃない事が多かったですが、最近ではしっかり受け止め消化してくれます。
この調子で新学年になっても頑張ってほしいと思います。
ちょうど新学期が始まるのによい出来事ですね!
是非3月末でKちゃんがその気持ちを保てるようサポートしてあげて
4月から新たな気持ちで開始してみてください!
いい1年が迎えられそうですね★
[ 2009/03/02 21:47 ] [ 編集 ]
はじめまして学習アドバイザーの川口と申します今後ともよろしくお願い致します

きっかけが気になりますo(^▽^)o
ビシッと言うところは言うなどなにか工夫が会ったのでしょうか。それとも信頼関係が深まったからでしょうか…
どちらにしても嬉しい成長ですね
[ 2009/03/03 20:40 ] [ 編集 ]
はじめまして。
学習アドバイザーの中里です。
川口さん同様「きっかけ」が気になります。
他のスタッフも大半がそうだと思いますが、初めの3ヶ月は子供も緊張しているのでしっかりと取り組めますが、その後は徐々に緩みが出てきます。
「メリハリ」はガッツが大切にしていることです。
是非次回、ブログで教えていただけると嬉しいです。
[ 2009/03/03 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


