家庭教師ガッツ 指導日記 2月28日 川口 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 2月28日 川口家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 2月28日 川口

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 2月28日 川口

学習アドバイザーの川口です。

指導2か月目のYちゃんの指導日記です☆

今回嬉しかったこと

なんとYちゃんが先生が来るまでに
①部屋で待っていていた
②ノートを開いて復習・準備をしていた

ダブルでびっくりです(笑)

Yちゃんの余裕の笑顔が頼もしかったです☆
すごいぞ☆Yちゃん


2月最後の指導なので指導最後にのふりかえりをしたのでそのご紹介

マインドマップY

2月の指導を自分の言葉でまとめることができました!!
「マインドマップ」という書き方を説明すると
Yちゃんはあっという間にやり方を身につけてこんなに素晴らしいマインドマップがかけました★

算数の勉強を中心にしていますが
Yちゃんが良かったこと・できなかったことにあげているのは

「文章を読み飛ばしてしまった・・・・」
「ポイントが1言でまとめられた☆」

など勉強の基礎☆
その大切さに気が付き始めたYちゃんは◎です
さすがです☆

中学デビューに向けて3月もがんばりましょうね
川口先生こんにちは
乙村です。

指導前準備は私達だけでなく生徒も準備することによって、スムーズに勉強に入れますね

川口先生をみて、Yちゃんもマネをしたのではないでしょうか
「親は子供の鏡」と言いますが
「先生は生徒の鏡」ですね
これからも、生徒の憧れでいて下さい
[ 2009/03/02 22:02 ] [ 編集 ]
さすが「マインドマップ」の得意な川口さん!!
Yちゃんに教えるのもすばらしいです。

そして色分けをして見やすいです。
小学生で使いこなす人はなかなかいないですよね。
[ 2009/03/03 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


