家庭教師ガッツ 指導日記 2月28日 川口 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 2月28日 川口家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 2月28日 川口


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 2月28日 川口

学習アドバイザーの川口です。

3年目Yちゃんの指導日記です

28日は2月最後の指導日☆
毎月最後はテストの日なんです^^

↓お金のテストの様子です
お金

お金のテスト内容はこの2つ
①千円の写真をみて「せんえん」といえる
②1円・50円・100円(シルバー3兄弟)を見分けることができる

②は完ぺきでした!!!
ばんざーい
ここまで来るのに1年☆長かったような短かったような・・・
保護者対話の時間ではお母さんとそんなお話をしました

①は残念ながらもごもご口調でしたあ。
でもまだ2回で、テストするということ自体が大きな成長です
すごいぞYちゃん

3月も元気に頑張りましょうね
「シルバー3兄弟」素敵なネーミングですね!
これは私も使ってみようと思います★
毎月最後のテストでどの生徒も自信がどんどんつくといいですね★
[ 2009/03/02 23:27 ] [ 編集 ]
言っているところを動画や録音し、「なんて言ったの?」と一緒に確認できたら2回目ははっきり言うかも知れませんね!
[ 2009/03/03 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


