家庭教師ガッツ 指導日記 3月1日 木田 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月1日 木田家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月1日 木田

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月1日 木田

大阪スタッフの木田です。

20090301221605
今日はMくんの指導にいってきました!

お母さんが一緒にいるときは恥ずかしがって絶対にあいさつをしないMくん。


今、彼のマイブームは

「むりーー」

です(-_-)




でも指導が始まるときちんと挨拶してくれます!


今日は

・3拍子の♪エーデルワイス に合わせてタンブリンを叩く

・8分の6拍子の♪おもいでのアルバム に合わせて揺れる

をやりました。


リズム感バッチリのMくん!

でも途中でやめてしまうことが・・・



しかし最近は

「きちんと最後まで取り組む」

と約束をしています!


しかも今日は♪おもいでのアルバム をやっているとき

「これ!」

と、何番の歌詞でやりたいかリクエストまでしてくれました(^o^)




そしてあさっては雛祭りということで今日の造形はおひなさまとおだいりさま。



ピンクの折り紙を頑張って切りました
かわいいおひなさまができましたね!
Sくんは「季節」や「行事」を覚えることはできますか?
「歌」から季節や行事がたくさん覚えられると楽しそうですね!
[ 2009/03/02 23:29 ] [ 編集 ]
明るいかわいいおひなさまですね!
歌詞をすべて覚えているのならば、歌詞の意味の勉強も良いと思います。
ひなまつりであれば「すまし顔」等です。
[ 2009/03/03 21:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。