家庭教師ガッツ 指導日記 2月28日 青木 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 2月28日 青木家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 2月28日 青木


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 2月28日 青木

学習アドバイザーの青木です

Hちゃんと一緒に遊びました

先週の指導で、おもちゃの野菜(マジックテープで半分こになるもの)を使い

「半分あげる」「半分ちょうだい」とやってみたのですが

まったく興味のないHちゃん

しかし、おやつの時間に、自分の持っているお菓子を半分に割って「はい」と渡してくれたのです

ひとつできることの増えたHちゃんに大感動


今日も同じ遊びをしてみると

今日は上手に半分あげたり、受け取ったりすることができました

一つ一つ積み重ねながら成長していっています



そして今日はまた一つ大発見

マジックテープでくっつけるときに

トマトのへたの部分がただしくくっつくように何度も何度もくっつけ直しをしていました

2つのもののあわせ方がよく分かっています

今度はパズルなんかもできそうだなあ、と指導案を考えています
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


