家庭教師ガッツ 指導日記 2月28日 和田 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 2月28日 和田家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 2月28日 和田

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 2月28日 和田

20090228232208
大阪スタッフの和田です!

今日はAちゃんが1年間の
休会をするということで
本日最後のレッツの指導を
してきました。


いつも鉄棒で逆上がりを
練習しているのですが、
今日は鉄棒の真下が
水溜まりだったので

代わりに縄跳び。


今は小学1年生なのですが、
とても運動神経がよく、
縄跳びも上手に出来ていました。


しかし、
最後の指導となるのだから
やはり目標であった
逆上がりの練習がしたいと
2人で考え

水溜まりをなくすための
作戦会議をしました\(^O^)/



ごみ箱に捨ててあった
壊れた傘を拾って来て
水溜まりの泥水を
傘ですくっては捨て..を
何度か繰り返し

最後に段ボールを置くと

何とか踏める状態に
することが出来ました!


それからAちゃんは
何度も何度も逆上がりを練習し
最後まで逆上がりは
出来はしなかったものの
とてもいい形で
終わることが出来ました*


これからも
学校などで練習を
頑張る約束をして
あいさつをして別れたのですが

Aちゃんが少し悲しそうな顔を
していたので
こっちまで辛くなりました(;_;)





約半年間の間
ありがとうございました^^★
最後に2人で頑張った素敵な思い出ができましたね!
きっとAちゃんは学校で鉄棒をする時、このことを思い出してくれるでしょう★
指導ご苦労様でした!
[ 2009/03/02 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


