家庭教師ガッツ 指導日記 2月28日 祐野 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 2月28日 祐野家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 2月28日 祐野

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 2月28日 祐野

大阪スタッフの祐野です。

今日はY君の指導の日でした

今日は2月最後の指導だったのて、まとめを行いました。


指導内容の1つ、『住所を正しく言う・書く』では、先週まで苦手だった『府』の字と、漢字と読みを一致させることを、今週はなんなくこなせました

すごい~!

国語の文章問題も、毎回ヒントを出しますが、今回はヒントなしで解けました

時計の勉強では、今回から会話の中に『今日何時に起きた?』『昨日何時に夜ご飯食べた?』などの質問を取り入れることにしました。
少しでも時間を感覚としてとらえることに役立てばいいと思います
来月は5分ずつよむ練習をしていきます
祐野さんもYくんも頑張っていますね☆
『大阪府』しっかり書けましたか!よかったです!
今度
http://gscb.blog5.fc2.com/blog-entry-14.html
こんな会員カードの記入練習をやってみてください!
大好きな「EXILE」のDVDを借りに行こう!なんて話しながらやってみると楽しいですよ!
[ 2009/02/28 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。