家庭教師ガッツ 指導日記 2月28日 宮島 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 2月28日 宮島家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 2月28日 宮島

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 2月28日 宮島

大阪スタッフの宮島です。

今日は枚方のS君の指導に行って参りました。

部屋に上がらせて頂くと非常にテンションの高いS君が颯爽と登場。

このノリで勉強大丈夫かなぁ…と思いつつ、指導を始めると案の定、笑い転げた状態で問題に見向きもしないというパターン。。

再三注意したものの、さらにテキトーに問題の答を書き始めた為、久々に叱りました。

「やらないなら先生帰るな-」の後、

「何をする時間なのか」
「勉強する時は勉強に集中、休憩する時は休憩に集中」

の2点を確認した上で勉強を再開すると、いつも通り集中したS君の姿を見る事ができました*
「やらないなら先生帰るな-」で頑張ってくれるS君は
やっぱり宮島先生が大好きなんですね☆
S君にとってかけがえのないお兄さん的な存在になっているのでしょうね!
もうすぐ春休みです、是非内容の濃い指導をしていきましょう!
[ 2009/02/28 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。