家庭教師ガッツ 指導日記 2月28日 原 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 2月28日 原家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 2月28日 原

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 2月28日 原

東京スタッフの原です!

今日はMくんの指導に行って来ました!
そして、2月最後の日の今日はMくんにとってはテストに日でした

いつも指導の最初の時計のかたはめをしているので、今日もテストの前にやっていたら、
今日はいつも以上に時計にはまり、「もっとやりたい!もっとやりたい!」という気持ちが溢れていて、
目がキラキラして、満開の笑顔でした

そして今日は嬉しいことがもう1つ!
100~900を数える練習をしているのですが、
100、200、500など、単に数字のあとに「ひゃく」をつけるだけのものは読めるのですが、
300、600、800など少し読み方が変わるものが難しい様子でした・・
でも!今日は自分で「800」を正しく読むことができていました!

読み方が変わる日本語は難しいけれど、一緒にいっぱい練習していきます
先生もMくんも楽しさ、喜びに溢れている指導だったのですね!
うーん、ガッツの理想のお勉強です☆
これからもたくさんの「楽しさ」「喜び」をこのブログで教えてくださいね!
読んでいる私たちも楽しくなります☆
[ 2009/02/28 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


