家庭教師ガッツ 指導日記 2月27日 沼尾 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 2月27日 沼尾家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 2月27日 沼尾

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 2月27日 沼尾

東京スタッフの沼尾です

今日のDちゃんは少しご機嫌斜めでした

Dちゃんはやる気のある時とない時の反応がはっきりしているので、こういうことはよくあります

そこで力強い味方がお母様です

いつもまるでマジックのようにDちゃんのモチベーションを上げてくださいます

指導中もDちゃんがふざけたり、「勉強をやらない!」とそっぽを向いてしまう時に、お母様の足音が聞こえるとケラケラ笑いながら、なぜかシャキッとします…


今日はお陰でなんとか課題をこなすことができました!

私が怒っても褒めても、どうにもならない時はお母様の力を借りています。

そして勉強したくないときや、休憩と勉強時間の気持ちの切り替えのためのグッズもいろいろあります。

お母様の顔写真を貼ってメッセージを書いていただいた「ママカード」や「勉強ストップカード」など…
他にもいろいろあります。
20080828010410.jpg

Dちゃんのお母様、いつもご協力ありがとうございます
お母様のご協力、本当にありがたいですね!

そしてこのカード、前に見せてもらいましたね!
私でも思わず使いたくなってしまうアイテムです(笑)
[ 2009/02/28 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。