家庭教師ガッツ 指導日記 2月26日 沼尾 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 2月26日 沼尾家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 2月26日 沼尾

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 2月26日 沼尾

東京スタッフの沼尾です

今日のS君はなんだかお兄ちゃんで、とってもよく勉強できました!!

「あっ!わかった!」というセリフを何度も聞くことができ、私も嬉しかったです


ものさしを練習しているのですが、先週までは5㎝5㎜を6㎝5㎜と読んでいましたが、今日は9割以上正しく読むことができました!!!

突然の出来事に、私も驚いて2人で「すご~い!!」と喜んでいました

時計の短針も1時間先を読んでしまうので、そこを勉強しているのですが、共通点に気付くことができたのではないかと思います

時計は、S君の好きなGReeeeNのキセキのメロディーに歌詞をのせて「時計のうた」を作り、毎回大きな声で歌っています
20090226165316.jpg

今日は笑顔いっぱいの1時間で、楽しく勉強することができました
沼尾さんは名作曲家ですね
自分も昔九九や歴史など歌って覚えたことを思い出しました(笑)
すごく歌詞が気になります私も時計の勉強しているので是非アドバイス下さい
[ 2009/02/27 12:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


