家庭教師ガッツ 指導日記 2月26日 伊藤 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 2月26日 伊藤家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 2月26日 伊藤

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 2月26日 伊藤

東京スタッフの伊藤です。
N君の指導に行ってきました。
N君は素直でおしゃべりが好きな男の子。話しはじめるととまらなくなり、少々困るときもありますが、それはご愛敬。
音読をして物語を理解する作業に取り組んでいます。音読は、指導の度にしています。間違いやすいところに丸で囲みしるしをつけたりして、わかりやすく工夫しました。詰まっていたところも大分詰まらずに読めるようになってきました。
音読をする際も「○○中学校○組○×N君の音読です!」と発表するように設定をしてあげたら、「ハイ!」と返事をしてやる気になり読みはじめました。
物語理解には、まだまだ時間を要しますが、しっかり読むことからはじめています。
「○○中学校○組○×N君の音読です!」

↑この雰囲気作り、いいですね!
ちょっとしたヒーロー気分を味わえて
Nくんもいい気持ちだと思います☆
[ 2009/02/27 23:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。