家庭教師ガッツ 指導日記 2月25日 青木 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 2月25日 青木家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 2月25日 青木

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 2月25日 青木

学習アドバイザーの青木です


今日のAちゃんとのお勉強は、パソコンです!
インターネットで検索した話題についてのレポートを作る練習です


今日は「話題」も一から探していきました!

Yahoo!のトップページで気になる文章や写真はないかな…?

Aちゃん、いちごのロールケーキの写真に目をつけました
いちごのスイーツ、まさに旬ですね

クリックしてみるとたくさんのスイーツがずらり

Aちゃんは自ら「最近抹茶が気になる」としっかり伝えてくれ

そこから「Yahoo!で選んだおすすめ抹茶スイーツTOP5」というレポートを作ることにしました

無題


うーんとてもおいしそう





ここからはワードの使い方の練習です

Aちゃんは、キーボードの使い方はもうバッチリ!

今はテキストボックスや文字の大きさの練習を行っています

なかなか大学生顔負けのレポートを作っていますよ
学習アドバイザーの村田です!

「Yahoo! で選んだおすすめ抹茶スイーツTOP5」のレポート楽しそうです!何ともおいしそうです!

Aちゃんの選んだ抹茶スイーツ1位は何のスイーツだったのですか?

よかったらこっそり教えて下さい^^

次回の指導日記楽しみにしています^^
Aちゃんと青木さんが楽しく指導できますように!
[ 2009/02/26 17:22 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
「どれが一番か」はまだ話し合っていないのですが
Aちゃんが一番に目をつけて「抹茶がすき」と教えてくれたのは、抹茶のロールケーキでした☆
レポートの残りは宿題になっているので、次回の指導でAちゃんの1位を聞いてみます!
[ 2009/02/26 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


